白猫プロジェクト(と黒ウィズ)をのんびりやってます。
当たり前のことも、書きます!

FullSizeRender




その日、
エクレールは思い出したーーーーー





FullSizeRender



IMG_3389



FullSizeRender



IMG_3405



FullSizeRender




☆2と☆3に
支配されていた恐怖をーーーーー




IMG_3422



FullSizeRender




フォースター祭りに
囚われていた屈辱をーーーーー











IMG_3446



私が無能なばかりに……!

いたずらにジュエルを減らし……!!


兵長を……!!

迎えることが出来ませんでした…!!

_| ̄|○
















FullSizeRender

…いきなり、
進撃の巨人をご存知ない方には
ちんぷんかんぷんな始めかたを
してしまいましたが…

ご覧いただいたとおり、
復刻した進撃ガチャを33連引きましたら…
兵長もエレンもミカサも…
誰にも近づけませんでした…

無念…! _(┐「ε:)_



元々は11連だけにしようと
思っていたのですが、
復刻の日が近づくにつれて、
11連でだめだったら
きっとだらだら回してしまいそうだなぁ…
(というくらいには兵長に未練が…!)
と想像するに難くなかった。
ので、貯金と相談した結果
33連を上限にすると決めたんです…
私なりの、
ぎりぎり悔いなき選択…


しかし、おっかしいな〜(><)
引く直前にはちゃんと、
かしこみ申したのになぁ〜…

FullSizeRender

(かしこみ申すためだけに、
神主モチーフをお素材に出来ない現状。笑)

まぁそうは言っても、
ここ何回かのガチャは幸運なほうでしたし、
最近フォースター祭りも開催されてなくて
そろそろかなぁと思ってた節もあり。

それに…
まだ無料単発が、あるから…!
夢を託したいと思います☆





ガチャはえらいめにあいましたが、
イベント自体の復刻がうれしいです☆

FullSizeRender

原作大好きで、
単行本も何回も読んでるのですが、
最近とうとう単行本出るのを待ちきれず
別マガ買うようになりました(*´ω`*)

大好きな作品の世界観を、
大好きな白猫で楽しめるというのは
まさにコラボの醍醐味ですよね♪♪

イベント本編は全部終わってるけど
石板がまだ残ってるのがあるので、
協力の再開催も楽しみに待ってます☆



そして…

FullSizeRender

14章も、
思いっきり楽しみました…!
という話は、また今度に☆(*´ω`*)





☆おまけ☆
黒ウィズにて…
次のイベントの予告が来た!のですが

FullSizeRender

ヒーローとな!?(⊙⊙)
こりゃ楽しみ♪と思ったと同時に、
白猫のヒーロー=紅蓮は
いつ帰ってくるかなぁ…と
ついつい考えてしまう… 重症!笑


ちなみに…
現在開催中のアンダーナイトテイルは、
開幕ガチャ10連したところ

IMG_3270

FullSizeRender

トルテ&ストルが来たー!!(о´∀`о)
一番気になっていたのでうれしい☆

で、その後ストーリーを読んだら、
シラユキも欲しくなった…ので
ちまちま単発を回した…

ら!




IMG_3367

ああああああああああーーー!!笑

赤い台座が見えたから
シラユキかな!?って思った瞬間、
もう見慣れてるシルエットと絵が
目に飛び込んできました。笑


そして今はイベントのハード5-3で
どん詰まっています…
何とか頑張りたい所存…!o(○`ω´○)o





おっはようございまーす!!
しばしのオタッシャモードに
入っておりました☆
(*´ω`*)

最近、ゲームのし過ぎなのか?
首が痛いなぁ〜ってことが多くて…
たぶん姿勢が悪いんだろうなぁ(›´ω`‹ )
なので少しスマホと距離…
は、置けない!笑  けど、
こまめなオタッシャモードを
心がけていこうと思うのです。


…が!
状況インストーーール!!

IMG_2907

ついに14章が開幕するとなー!!(°∀°)
PVの冒頭、
めっちゃテンション上がりました…
カイルさん…!?

バールがガチャに来る…けど
仲間ではない、っていうのもびっくり!(⊙⊙)
面白いやん…

IMG_2908

かっこいいやん…!

タウンを底上げしてくれるという
イナンナさんも気になるし、
ガチャも回したいところ…なのですが

IMG_2944

このタイミングで進撃が…!
毎日1回無料めっちゃありがたや〜☆だけど
きっと11連くらいは…
回すだろうなって…
兵長のために…

なので、14章ガチャの方は
ちょっとがまんしようかなぁと思います(><)
後で通常ガチャにも入るので、
いつかご縁がありましたら…!

挑まれる方はどうか…
御武運を祈っております☆

私もガチャはがまんしても、
14章自体はめっちゃ楽しんだったらーい!!
\\\\٩( 'ω' )و ////




…と、その前に☆
忘れちゃいけない大事なことが…

FullSizeRender

そう…
神器という名に違わぬ神器、
ロストヴェインの入手です…!

コメントでもお墨付きを頂きまして、
ありがとうございました☆
皆様が言うなら間違いなく神器…!!

あわよくばチケットで来たりしないかと
ポチッとな☆すること数日…
のあいだに

FullSizeRender
FullSizeRender

セラータモチーフと
輝剣ディーンモチーフが来てくれました!

ディーンモチーフは、
当時もちょっと欲しかったやつなので
大事に取っておこうと思います☆

セラータモチーフのほうは、
ありがたくお素材にさせて頂くことにして…

とうとう…

IMG_2941

IMG_2942

交換ゲッツ☆しましたー!(о´∀`о)

これまで剣士には
とりあえずシオンモチーフ、でしたが
これでもう1つ選択肢が増えました☆

ちなみにお素材のメモソ2本のうち1本は、
大罪2のキャトラ闘級を必死で上げて
貰ったものです…
おかげでイベントもほぼ終わりました。
14章が来る前に間に合ってよかった!


ってことで☆
ロストヴェインの強化&スキル厳選しつつ…
14章をひたすらわくわく♪♪
待ちたいと思います!(*´ω`*)





☆おまけ☆
マリオカートツアーが、
思った以上に楽しいです〜♪

FullSizeRender

上位でゴールした後のクッパが
なんか、かわいい!(*´ω`*)笑

ステージも懐かしいのもいっぱいあるし、
操作自体も
白猫のカートをさらに良くした感じなので、
何とも親しみやすいゲームです☆笑





4日間に渡る魔道杯が終わりまして…
今回、初めて!

FullSizeRender

総合報酬に届きました〜!(о´∀`о)
イベ覇を回れたおかげですがそれでも、
少しずつ積み重ねていくのは
大変だった…
上位の方々、凄過ぎる!!

魔道杯期間中は、
白猫がすごく良い息抜きになりました☆
とはいえ…

FullSizeRender

なんと、
大罪2はまったくの手付かず…(⊙⊙)
たしかログインも疎かになってた時期かな…
とはいえ、ひょええぇ〜!笑

大罪1も中途半端だし、
また一気にやることが増えた…けど
ジュエルも増えるからありがたいし!
魔道杯も終わったので、
さらに頑張って進めようと思います☆

大罪2は斬が有利なクエストも多いので…

IMG_2833

フィオナさんにも活躍してもらってます☆
あんまり登板してなかったけど、
すごく使いやすくて楽しい♪

そしてセレナにも超頼ってます…!
久しぶりに島掘り的なことをやって
しみじみ感じる快適さ。(*´ω`*)


そうそう、そういえば!
剣キャラたちのために
ロストヴェインを交換するか、
すごく迷っています(><)
交換お素材がちょっと心許なくて…

なので、運良く武器チケガチャで
来ないかな〜って思うんですが、

IMG_2834

おおー!!
リーランモチーフが出たー!(°∀°)

もう持ってるのでお素材…だけど、
今はお素材も超ありがたい!
期間中にもう少しお素材も狙いつつ…
交換するか、決めたいです。


そして大罪復刻のおかげで、
ジュエル貯金が5000個に届く…はず!
こんなに貯めたのは初めて…
めっちゃお金持ちになった気分!笑

紅蓮4が来るまでは、
ゆっくりでも貯め続けようと思います☆


…しかしその反動か、
黒ウィズではガチャがんがん回しちゃって♪

FullSizeRender

えらい目にあっちゃって♪♪
_(┐「ε:)_ 笑


しかーし!!
めげずに回した単発で

IMG_2858

リフィルが来てくれました!
ガチャ実装時にリフィルをお迎え出来たのは
これが初めてのはず☆

GAガチャ、かなり回したし
そろそろ終わろうかなぁ…と思いつつ、
アリエッタの笑顔を見たら
また回しちゃうんだろうなぁ。笑






☆おまけ☆
魔道杯の合間(?)に…

FullSizeRender

BUMP OF CHICKENのライブに
行ってきました☆
(写真は終演後の撮影OKタイムです♪)

本当にしあわせな時間でした(*´ω`*)
ドームだったのですが、
席もなかなかいい場所で…

野球観戦の時はこんなにいい席
なかなか取れないので、
それもうれしかったです。笑








今日(9/20)から始まりました
大大大感謝魔道杯!

これまでの魔道杯は
ひたすら絶級を周っていたのですが、
今回はGAガチャをだいぶ回したわけで…
もしやデッキ、組めるかも!?

ということで、
あれこれ試しながら考えながら
知恵をお借りしながら…
組んでみました☆

FullSizeRender

ルミス×2にケネス、
連撃&複属性要員のエチカさんと、
アルさん!(о´∀`о)


ほんとはGAアルさんメインの
デッキにしたかったけど…
私の手持ちだとちょっと厳しそうで…

でもたとえどんなデッキだろうと、
どうしてもアルさんは入れたい…!笑
というわけで、
今回はこのアルさんで…
挑みます!o(○`ω´○)o

さぁ…
魔王の出撃の時間ですドヤァ…!


1戦目は普通にクイズ回答して1ターンで抜け、
2戦目でルミちゃん1号のスキル発動☆

IMG_2794

ルミちゃんまじ強力…!

3戦目も、普通に回答して、
4戦目はスキルチャージパネルを踏んで回答
→倒しきれないのでもう1回踏む、
と、ケネスのスキルも撃てるようになって…

IMG_2805

(なお、元帥の大結晶は
付けっ放しで忘れているたまえよ…)


最終5戦目はまず、
ケネスのスキルを発動ー!

IMG_2807

左側をまず倒しきるべし、と学んだものの
うまくいくか心配だった…けど
何の心配もいらなかったケネス様!

そしてルミちゃんにバトンタッチ☆
スキル発動ドヤァーーー

…ですが、

IMG_2812

どうしても1回では倒しきれない…!

ちなみにアルさんを
雷火のフェルチ姉妹に変えると、
一気に削れるのは確認済み…

でもアルさん入れたいんじゃあー!!
o(○`ω´○)o笑


それに、だいじょうぶ☆
ルミちゃん2号がいるから…!
2号のスキルも、発動じゃーい!!

IMG_2813
IMG_2814

よっしゃあー!!終わったー!!


気になる順位は…

FullSizeRender

やった〜!!
1位、とれましたー!(о´∀`о)


IMG_2819

うれしいドヤァ…(*´ω`*)

ちなみに、
アルさんを入れる前に試してみた
雷火のみデッキでも6ターンだったので、
おそらく今の私の全力=6ターン…
と考えると、
アルさんがいても全力が出せるということ…
さすがアルさん!!


しかしそれもこれも、
ルミスが2人いてくれるおかげです。
ありがとうルミちゃん☆
あとケネスの存在も大きいです。
来てくれて良かった(*´ω`*)

と、いうことで今回の魔道杯は、
アルさんたちとともに…
初めて覇級を周って頑張ります♪





今日(9/19)は…

FullSizeRender

チャレクエが、来たーーー!!
ソロに協力にと結構な場数を踏んで来たし、
頑張れるかな!?
と、はりきってチャレーンジ☆٩( 'ω' )و

一番上は、ほぼほぼ兄さん頼みで…

FullSizeRender

なんとか1回目をSSSでクリア…!
ですがこの1回以降、
タイムが1分を切れることがない…
くやしいo(TωT)o

2番目のは

FullSizeRender

兄さんと、ビースト兄弟にはアイリス様、
最後の面はリーチェも大活躍☆
で、なんとか1回目SSSクリア…

でもこれまた、2回目以降は
全然スコアが伸びない…
くやしいo(TωT)o


3番目は…
斧リリーが大活躍!!

IMG_2673
FullSizeRender

1回目SSSはバッチリでした☆
が、2回目はSS+止まり…
くや(以下略)


まぁ、大好きなキャラが使えて
楽しいっちゃあ楽しいし、
ゆっくりチャレンジしていこう…
と思ったらなんと

FullSizeRender

調整するとなー!!?(⊙⊙)
まぁ、たしかに難しいというよりは

FullSizeRender

って感じで、
まさに今回のイベントを体現したような…
難度だったとは思いますが、
調整するとは、びっくりです!

しかし以前には
サバイブアタックもテコ入れしてたような…
たぶんこういうアタック系は、
あんまり複雑な仕様には
しない方がいいと思うのです…
_(┐「ε:)_

どんな調整が入るにせよ!
引き続き変わらず、
チャレンジしていこうと思います☆



さて!話は変わりまして…

FullSizeRender

久しぶりに、武器プレしました〜!(о´∀`о)
プレミアムジュエルのおまけ分です☆

長らくキャラプレを選んでいたおかげで、
モチーフを持たせたいキャラも増えたので…

今回は、まずこちらの10個で!

FullSizeRender

モチーフもしくは性能狙いがほとんどですが、
ロアちゃんとクマロンは
ただただ私が欲しい一心です☆笑

では!
いってみましょうポチッとな♪♪♪


FullSizeRender

なんかちょっとバグったー!
けど、
何が出るかな、
何がー出るかな〜!!












FullSizeRender

わぁ!
シェアハウスルカモチーフだー!!(о´∀`о)
ナース姿に抜群に似合う☆
ありがたや〜♪


2回目は、空いた枠に
トワちゃんモチーフを入れまして…

さあ
いってみましょう、ポチッとな☆



FullSizeRender

今度はバグってません!
なにがーでーるかなー♪
なにが〜出るかなーーー♪♪










FullSizeRender

おおー!!
双剣ソアラモチーフだー!!(о´∀`о)
これまた持たせたかったやつ…
ありがたいです☆

というわけで、
大好きな2人のモチーフが来てくれました♪

FullSizeRender

うちにいるルカはこれで
モチーフも揃いました、うれしい(*´ω`*)

FullSizeRender

ソアラは、大剣がゲット出来てない…!
いつかゲットするぞなもし☆

性能重視で持たせることも多いけど、
やっぱり特にお気に入りなキャラには
モチーフも取っておきたくなる…ので、
今後も少しずつ
収集していこうと思います♪


余談ですが…

FullSizeRender

うちのヴィンセントは、
他に高性能な武器もあれど
モチーフを持ってる時が一番使いやすくて
強いところが、すごく好きです!

なんか、自分の武器を大事にする
ギャングの美学かな、って(*´ω`*)


…違うかな?笑





☆おまけ☆
黒ウィズにて…
アリエッタとケネスを求めて
ひたすら単発で挑んでいたGAガチャ後半…

久しぶりの確定演出!
からの

IMG_2586

リレイー!!
戦力としてすごくありがたい…

でもやっぱり
アリエッタとケネスも欲しいんじゃあー!
と、ちまちま引き続けること数日…


IMG_2666

虹来たーーー!!
台座は黄色=リフィルかケネス…

来い、ケネス〜!!









IMG_2667

ケネスーーーー!!(о´∀`о)

初代ケネスには相当お世話になってるし、
キャラ的にも好きなのでうれしい♪

声と話し方も、
なんともくせになる感じが好きです☆


あとはアリエッタと、アシュタル…
(忘れてました、カヌエも!)
魔道杯の報酬で、
あと少しだけ追いかけようかなと思います!
なので明日からの魔道杯、
がんばろ〜う♪



↑このページのトップヘ