ハッピバースデートゥーユー♪
ハッピバースデートゥーユー♪♪

ハッピバースデーディーア…

IMG_2306

リリー♪♪

ハッピーバースデートゥー…
ユーーーーー!!!!

FUUUUUUU〜〜〜☆☆☆(о´∀`о)


今日は、愛すべきリリーの…
3度目のアニバーサリーです〜!!
そう、3年前の2016年9月16日に…

IMG_2288

白猫ミステリーランド!が開催され…
リリーが登場したのです☆

当時は別枠ガチャだったのも
今や懐かしい思い出…(´ω`)ですが、
実装当初、
私の狙いはフランとツキミでした。
結局深追いしてフランもお迎えするのですが
その道中で…
運命の出会いが…

IMG_2291

当時のスクショを
Googleフォトから奇跡的に発掘!
日付は2016年9月18日11:26…

特に狙いじゃなかったはずですが、
すごくかわいいなぁとは思っていて。
うれしかったのか、
スクショしていたようです。(*´ω`*)
(ちょっと失敗してるけど 笑)

この時がすべてのはじまり…

以降、リリーと歩んできた日々は、
このブログにばっちり記録されています☆


と、いうことで、
今日はそんな素敵なアニバーサリーを
記念いたしまして…

リリーの好きなところベスト4を
発表いたしまーす!!(о´∀`о)わー☆


…いやもう耳にタコ、もはや茹でダコだとは
思いますし実際そうです…
でも言いたい〜 
どうしても言いたい〜♪_(┐「ε:)_

3周年だからベスト3にしたかったけど
まとめきれなかったから4つ言いたい〜♪_(┐「ε:)_

それではレッツドヤァ♪♪


1:SDめっちゃかわいい!!

IMG_2198

かわいすぎるやろがーーい♡(о´∀`о)
な、SDはリリーの魅力として外せません♪
これまでの4回、どれもかわいくて…
その度に心をわし掴みされております。

ちなみに、いちばん愛着があるのはやっぱり
最長のお付き合いである魔リリーですが、
斧リリーは衣装も含めて、
本当に好きだなぁって思います。

いつも細かいところまで凝ってるのも
見逃せないポイント!
斧リリーの持ってるバッグには

FullSizeRender

クロードさんクマもちゃんと付いてるのが
すごく好きです!

拡大↓

FullSizeRender

表情までちゃんと、クロードさんぽい☆笑
クエストカメラのおかげでよく見えました…
偉大なり、クエストカメラ。



2:使いやすい性能!!

IMG_2292

リリー大好きになった理由のひとつに、
魔リリーがすごく使いやすかった!
というのもあります。
ローリングアタックが出来る魔道士は
当時かなり新鮮でしたし、
なんだかえらく、しっくり来たんですよね…
相性が良かったんだと思います。
(その後、同じくローリングアタック主体の
ルルにもめっちゃはまった記憶☆)

まぁ、正直に言いますと、
アイドルリリーはちょーーっと
使うの難しいな〜と思う時もある。ので、
全リリーが使いやすいとは言えないかも…
だけど、
慣れって大事ですから♪
これからも、一緒に戦い続ける所存٩( 'ω' )و



3:探偵として成長していく姿!!
登場するイベントの中では、
あんまり探偵してないことも多いリリー…

ですが!
本人の思い出ではばっちり、
探偵としての姿が描かれています☆

初登場の魔リリーは

FullSizeRender

当たり前のことをドヤァする
というリリーらしさ全開!な推理(?)を
繰り広げていてかわいい(*´ω`*)
お話としても楽しくて良いです☆

そして、ここから少しずつ、
彼女は成長を遂げていく…!

FullSizeRender

斧リリーの時には、
リリーのお父さんとの思い出が語られます。
いつも明るくかわいいリリーですが、
実はとても切ない、ある想いを持っていて…

初めてこの思い出を読んだ時、
ちょっと泣きそうになりました。
名探偵を目指すその裏に隠された想い…

聖夜イベント本編のストーリーと合わせて
リリーの魅力がさらに深まった、
とても印象深い思い出です。


さらに時は流れ…
アイドルリリーの時には

FullSizeRender

コーネル探偵社を背負う
責任感あふれる姿も描かれました…

これがまた、
めっちゃいい話!
意外と1人で抱え込んじゃうリリー…
ですがそれにもちゃんと、
彼女の想いがあって。

そんな、これまで知らなかった一面を
また知ることが出来る、
とても良いストーリーです。
まわりのみんなの優しさも、
あたたかくて素敵(*´ω`*)


そして現時点では最新となる
弓リリーでは…

FullSizeRender

当たり前のことを言う
変わらない良さと楽しさもありつつ、
探偵としてちゃんと成長している姿が…!

これまでの思い出で、
彼女のキャラクターが
ていねいに描かれてきたからこそ、
しみじみと良い。
と感じたお話だなぁと思います。(*´ω`*)


リリーって、
再登場の機会にはすごく恵まれているけど、
本人主役のイベントはミステリーランドだけ…

なのもあって、
どうしてもコメディ担当な立ち位置の
イメージも強いのかなぁ…と思うのですが
(そしてそれも大きな魅力☆ですが)

思い出を見ると、
決してそれだけではない…

探偵として仕事に一生懸命で、
夢にまっすぐで、
お父さん想いで、
まわりの人にも助けられて、
だからこそ元気に頑張れる…
とてもステキな女の子であることが、
すごく伝わって来て(*´ω`*)

そんなリリーが、大好きです♡



4:ドヤァ…!!
そう…
リリーといえば…!

FullSizeRender

ドヤァ… ですよねー!!(о´∀`о)
私の中では完全にリリーの代名詞。笑

たしかに探偵さんって古今東西、
推理終わりにはカッコよく決めるもの…
名探偵を志す者として、
絶対に外せないのが決めゼリフ…!

と、
リリーが考えたかは定かではないですが 笑、
ドヤァとドヤ顔はリリーにとって
もう欠かすことの出来ない魅力ですドヤァ…
ボイスを聴いていると、
ドヤァにもいろんなバリエーションがあって
これまた楽しい☆ドヤァ…

あ、でももしかしたら
お父さんの決めゼリフだったのかも
知れませんね!?

FullSizeRender

 いつか、お父さんのような…
そして実はいつも支えてくれている
クロードさんのような、
名探偵になれるその日まで…!

ずーっと、
応援し続けてまいります☆



リリーというステキなキャラに出会って3周年…
そして、ドヤァを冠した当探偵社も
10月で3周年を迎えます。

リリーがいたからこそ、
3年続いた…と同時に、
訪れてくださる皆様がいてくださるから、
3年続けて来られました。
本当に、ありがとうございます!

次は… 5周年を目指して!
って、気が早過ぎですかなぁ(*´ω`*)笑

大きな節目にも感じる5周年も、
きっといつもどおり楽しく☆
迎えられたらいいなって思うから…

これからも、リリーと、皆様と一緒に。
楽しく白猫を遊んでいけますように。
願いを込めて…♪

ドヤァ…☆ 









☆おまけ☆
ふっふっふっ…
お祝いはまだまだ終わらな〜い!!

リリーといえば、
ソフトクリームも外せません☆
ですのでご用意致しました

IMG_2585

ソフトクリーム、3つです!!
3周年だけに…!ドヤァ…

左奥はチョコ&バニラ(セブン)
まんなかはミルクバニラ(セブン)
右奥は完熟メロン(ファミマ)です☆

どれも今回、初購入なのですが…
セブンのミルクバニラ、噂に違わず
まじでびっくりな美味しさでした!!(⊙⊙)
ミルクが濃ゆい〜♪
口当たりまろやか〜♪♪
ワッフルコーンも美味しい〜♪♪♪

形もばつぐんにかわいい♡し、
こりゃあすごいや!(°∀°)

リリーのおかげで、
美味しいものを食べられました…
ありがとうリリー…

おめでとう、リリー☆(*´ω`*)


※ソフトクリームは撮影後、
元のケースに戻してそれぞれ
1つずつゆっくりいただきます☆
ああ、至福の3日間… 笑