今日は、
エクステンドホライゾンのナイトメアが来たり、
アニメうらばなし9話が来たり…!
(うらばなし、アイリスの
「かりだるーくす♪ 」がすごく好きです♡)


していますが…
その前に☆

FullSizeRender

ちょいと後回しにしてしまっていた
武器プレの抽選に挑みました!

キャラの方は、
現時点までの大きな思い残しだった
探偵ミゼリをお迎え出来たので、
しばらくは武器プレで行こう、ということで…

武器も欲しいのたくさんあるので
ありがたや〜です…(*´ω`*)



FullSizeRender

基本的には、
すでにお迎えしてるキャラのモチーフで
性能も良さげなものが優先、ですが

FullSizeRender

これだけは…!
モチーフが先に欲しいというやつです…!
ロアちゃん、投げたい…!笑

さぁ、それでは♪
抽選は2回ありますから
行っちゃいましょう1回目、ポチッとな☆



【お詫びと修正】
以下の結果ご報告ですが、記事を作る過程で
1回目と2回目の結果が逆になってしまった状態で
公開してしまっておりました…

順番を正しく修正させていただきました。
修正前にご覧くださった方、
大変申し訳ございませんでした…!






FullSizeRender




そわそわそわそわ…














FullSizeRender

!!!

FullSizeRender

おおおおー!!(о´∀`о)
これは、双剣ノアモチーフだーー!!

当時とても有能と聞いておりまして、
おそらく今も汎用性も高いですし
ありがたや〜☆


それに、何と言っても!

IMG_3846

見た目がノアに抜群に合う!!
ピストル型、いいですなぁ…

いつか、双剣レインにも
持たせてみたいなぁ…。゚(゚´ω`゚)゚。笑




よ〜しそれでは
2回目の抽選も!行きましょう!
ちなみに、

FullSizeRender

双剣ノアモチーフの空いたところには、
リンベルモチーフを入れました!



はい、ポチッとな☆










FullSizeRender


わくわくわくわく…♪♪











FullSizeRender

!!

FullSizeRender

おおー!!(о´∀`о)
これは、レナちゃんモチーフ!!

レナちゃんは、
ガチャではお迎え出来ずに
わりと最近になってキャラプレでお迎え出来て…
こうしてモチーフも揃って、うれしい!

FullSizeRender

これまでは、
茶熊コヨミちゃんモチーフを持たせていて
見た目もいい感じ☆だし
満足ではありましたが

FullSizeRender

やっぱりモチーフも、良いですね〜!
(*´ω`*)


FullSizeRender

恩恵のお花を振りまくレナちゃん…!

ちなみにレナちゃん、
お散歩も快適だしスキルも超使いやすいし、
何よりかわいくて癒されるので
ちょいちょい一緒におでかけしてます♪

FullSizeRender

モチーフ来てくれたから
さらにお散歩も楽しくなりそう♪(о´∀`о)




ということで
久しぶりの武器プレは、
とても大満足な結果でした☆

まだまだ欲しいのたくさんあるので、
課金した時の楽しみに…♪

と、思ったけど、
もしや周年でプレゼント範囲拡大とか
あるかな!?(⊙⊙)
そしたらまた、
キャラに戻るかもしれませんが…

でも、武器も楽しい!ので、
少しずつ揃えていきたいです☆





そして、
エクステンドホライゾンのほうは…

私、ノーマルのシークレット解放が
まだ終われてませんでして…!
まぁ、ゆっくりやるか☆ってことで、
の〜んびり取り組んでおります(*´ω`*)


お迎えしたセレナとイツァーク、
そしてストーリーに出て来た
懐かしく素敵なみんなと一緒に回るのが
とても楽しいです♪

FullSizeRender

ショウ!!は、
今見てもSD最高に好きなんですけど
クエストカメラのおかげでスキル演出も見れて
ますますかっこよくて、大好きだなぁ…
と、しみじみ(*´ω`*)

FullSizeRender

別職での再登場も、
諦めずに待ってます…!o(○`ω´○)o



セレナは、
やっぱり快適に強いな〜って思います…!

IMG_3519

長押しのスキル玉もやっぱり便利…
だけど、移動速度がちょっとネックかな…

敵に囲まれた時とかは、
すごく便利なんですけどね☆
ルーンセイバーの時とは
ちょっと違う活用法かな、と…


しかし!

IMG_3769

ルーンセイバーの時にはなかった
ビームが超快適に強い!ので、
とてもありがたいです…
ちょっとネロを思い出すのも良い…!

イベントストーリーでのセレナも、
少しずつだけど成長しているのを見せてくれて
うるっと来ましたが、
(メアに感謝しかない…!)

みんなの想いを背負う覚悟を、
SDやスキルからも感じられて…
私はやっぱり、
セレナも大好きだなぁって思います(*´ω`*)

(はっ、でもまだ
思い出見てない…    見てこなきゃ!)



あと、今回のイベントは
わりと斬が通りやすいので、

FullSizeRender
FullSizeRender

鬼滅のみんなも活躍してくれてます♪



…という感じで!
引き続き、楽しみながら
周年が近づいてくる今の雰囲気を
めいっぱい満喫したいです☆









☆おまけ☆
テニスにて…
ちょっとだけ、コラボガチャを回しましたら!

IMG_3571

なんとー!!
ミカサが、来てくれました〜!
うれしい…

本家でも、追い続けた果てに
来てくれたのはミカサだった…

ありがとうミカサ。゚(゚´ω`゚)゚。



ストーリーはまだ遊べてないのですが、

IMG_3565

アプリ起動した時に流れたダイジェスト?の、
ここでもう、
めっちゃ笑ってしまいました☆

ほんと、そう思っちゃうのは
無理もないと私も思う…!


でも

IMG_3566

兵長に叱られるっぽい…!
たしかにそれは、そうなのだけども…!
。゚(゚´ω`゚)゚。笑


進撃のシリアスさも上手く?というか、
テニスらしく取り込んだ、
コラボストーリーになってそう!

本家のやることがひととおり落ち着いたら、
遊びにいこうと思います♪